カフェオレと方眼紙

ちょーけっしゃ短歌ユニット「うるしのこ」が短歌よみます

第2回 口ずさんじゃう、だって短歌なんだもん・序

ということで、第2回のテーマは「口ずさみたくなる歌」。

第1回・その(3)にて短歌の韻律性の話をしてみましたが、口にしたくなる心地よさから始まって、歌についてもっともっと掘り下げていきたい!

ということで、口ずさみたくなる短歌をそれぞれ3首を選びました!

そして今回は、一首評の往復書簡*1形式での対談です!

短歌を読みつつ心に浮かぶよしなしごとを、ちょっとした手紙のように、楽しく書いていけたらなあと思います。

なお第2回・その1は、10/4(火)更新です!

なにとぞお楽しみください!

*1:手紙のやり取り